うる星やつら×同・級・生!!

SnapCrab_NoName_2019-12-21_19-36-27_No-00.png


Sho-comi新年2号発売しました!今号はなんと小学館の漫画界の神様、週刊少年サンデーでご活躍中の高橋留美子先生の伝説の作品「うる星やつら」とコラボ表紙を描かせていただきました。今号のふろくがラムちゃんのクリアファイルなので、表紙もラムちゃんコラボでいきましょうというSho-comi編集部さまのアイデアにサンデー編集部さま高橋留美子先生も快く0Kくださったとのことで、本当に畏れ多い気持ちとありがたい感謝の気持ちでいっぱいです…!

うる星やつらは池山田が小さい頃アニメが放送していて大人気で、家族みんなでドキドキワクワク楽しみに見ていました。その後もめぞん一刻、らんま½,犬夜叉、境界のRINNE,現在連載中のMAOまで、数々の大ヒット作品を生み出され続けている高橋留美子先生は永遠の憧れで神様のようなお方です。そんな神様のような先生の作品と、このような機会をいただけるなんて、本当に夢のようなお話で、小さい頃の池山田に教えてあげたいです。高橋留美子先生、本当に本当にありがとうございました!!

Sho-comiの表紙を描かせていただく時は毎回とても緊張しますが、今回はさらに緊張してラフもいつもの倍の枚数を何パターンも描かせていただきました。緊張でドキドキしつつも、大好きなラムちゃん、テンちゃん、あたる君コスプレのあずみ、勇飛、みみちゃんを描かせていただけるのはとても楽しく、特にラムちゃんとテンちゃんの黄色と黒の虎柄を塗っている時がとてもうれしくて幸せでした(笑)

付録のラムちゃんクリアファイル、めちゃめちゃ可愛いのでぜひぜひゲットしてください!(≧▽≦)
池山田もお仕事終わったら本屋さんに行くのが楽しみです。

今号は巻頭カラーも描かせていただきました!物語もクライマックス間近なので急展開の連続ですが、朱純の恋の行方、来年も
見守っていただけたらうれしいです。

12月26日には同・級・生!!7巻が発売します。年末年始も同・級・生!!をよろしくお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい