池山田★GO日記

アクセスカウンタ

  <新着情報>

    「世界は中島に恋をする!!」4巻12月26日発売!!
    初連載作「オオカミなんかコワくないっ!?」新装版発売中!!

    池山田剛公式アカウントのフォローはこちら→

zoom RSS Sho-comi3.4合併号発売!!

<<   作成日時 : 2016/01/05 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














あけましておめでとうございます!

1月5日発売のsho-com3.4合併号から新連載が始まります!

(と思ったら一日早い発売日で1月4日に発売されてました!
ウッカリしててすみません!)

新連載のタイトルは
「世界は中島に恋をする!!」です。

略して「セカチュー!!」です。よろしくお願いします!!

(担当様が「世界と中島の”中”でセカチューですね!」と3秒で命名してくださいました)


2008年「好きです鈴木くん!!」

2012年「小林が可愛すぎてツライっ!!」

2016年「世界は中島に恋をする!!」


と、鈴木→小林→中島と名前が続いておりますが、今回も
クラスメイトや近所にいそうな苗字なので親近感を感じていただけたら嬉しいです。


一応アイドルものとしてアオリを入れていただいておりますが、
等身大の学校生活&ピュアな青春群像劇をメインに描きたいと思っております。


ごくごく普通の中学生がいつ夢を見つけて、悩みながらも成長して大人になっていくのか、
アイドルに興味のない読者さまにも幅広く楽しんでいただけたら嬉しいです。


こばかわの時は担当さまが池山田と同じ仙台出身でいらっしゃったので
仙台をメインの物語を描かせていただきましたが

今回の「セカチュー!!」は担当様が学生時代にバンドを組まれて
作詞作曲ボーカルすべてご自身でやられていたご経験があり、
音楽に精通してらっしゃることもあり

池山田も以前から描いてみたかったアイドル&歌姫ものにぜひトライしてみよう!と決まりました。

(鈴木くんの連載開始時も当時大好きだったマクロスFに影響されて(笑)
アイドル&歌姫ものが描きたい!と思ったのですが
ちょうど他の作品と題材がかぶってしまったので
その時は歌姫はやめて女優の物語を描かせていただきました。
あれから7年、ちょうど年末に劇場版マクロスFの一挙放送をやっていて
テンションが上がりました(笑)

アイドルという題材は二次元三次元、男女問わずキラキラした華やかさと
その裏の人間ドラマにとても魅力を感じます。

セカチュー!!は人間ドラマの部分に重点を置いて描けたらいいなあ・・・と思っております。)



作中に出てくる英語の歌詞は洋楽好きで英語の作詞が得意な担当様に
「なんか良いかんじの可愛い歌詞を!」とお願いして考えていただきました。
(池山田は英語の成績悪かったので・・・(笑)

この歌が物語の鍵となっていきますので注目していただけたら嬉しいです。



そして登場人物ですが、今回は今まで描いたことのない新しいタイプに挑戦してみようと思いまして
かなりブッ飛んだ設定にさせていただきました。

美少女なのに○○○、男の子みたいにカッコイイ○○○や、
女の子同士が○○○、実はヒロインが○○○○など

今までのSho−comiにあまりなかったテイストにチャレンジしてみたので
読者さまの反応にドキドキですがどうか気にいっていただけたら嬉しいです(>_<)



まだ主要キャラが3人しか出てませんが、色んなタイプのイケメンが登場する予定なので
歌姫たちとどんな出会いをするのか今後の展開を楽しみにしていてください(^o^)♪

とりあえず1話めは美虎都(みこと)がぶっ飛んでて描いててすごく楽しかったです(笑)

うさぎ、とら、あげは、登場人物は全員動物の名前くくりなので今後の登場人物もどんな名前になるか
注目していただけたら嬉しいです。

うさぎはとにかく中性的にカッコよく(たまに可愛く)、

美虎都(みこと)は可愛く激しくにぎやかに(笑)、

蝶葉(あげは)はかわいくカッコよく凛々しく

タイトルは中島ですが、中島以外の登場人物にも全員恋してもらえるように(笑)
魅力的に描けるよう頑張ります(>_<)


まだ1話で色々ネタバレになってしまうので詳しく語れませんが

うさぎの恋は波乱万丈で、美虎都(みこと)も意外な相手と大恋愛になるかもしれませんので
どうか今後の展開にご期待ください!!



(ちなみにタイトルの候補の中には他に
「うさぎととら」とか「虎とウサギは恋をする」とか「とらうさ!!」など
色々ありましたがアレ?どっかで聞いたような名前・・・と思ってやめました(笑)
虎&兎といえあの有名な名作もありますもんね・・・!汗)


めちゃめちゃ緊張しておりますが
どうか新連載「世界は中島に恋をする!!」を皆さまどうか応援よろしくお願いします(>_<)!!

 


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

世界は中島に恋をする!!

世界は中島に恋をする!!
1〜4巻発売中

小林が可愛すぎてツライっ!!

小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)
全15巻

3DSゲーム『小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*)』


『小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)』
小学館ジュニア文庫〜好きが加速しすぎてパないっ!!〜


『小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)』
ノベライズ第2弾
〜ステキなウィンター・デート!?〜

小林が可愛すぎてツライっ!!

『小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)』
公式ファンブック


『小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)』
ノベライズ〜秘密のWデート!?〜


『小林が可愛すぎてツライっ!!(>_<)』
小学館ジュニア文庫〜放課後が過激すぎてヤバイっ!!〜

好きです鈴木くん!!

 『好きです鈴木くん!!』
全18巻

画像

 『好きです鈴木くん!!』小説版第3弾〜カーテンコール〜

好きです鈴木くん!!ファンブック

 『好きです鈴木くん!!』
公式ファンブック完全版

画像

 ゲームDS『好きです鈴木くん!!』

画像

 『好きです鈴木くん!!』小説版第2弾〜ウィズ・プレシャス・ハート〜

ケータイサイトでも作品が読めます☆コミック小学館ブックス

画像
Sho-comi3.4合併号発売!! 池山田★GO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる